ベビーマッサージの資格を取る方法-ベビーマッサージの効果など
スポンサードリンク

ベビーマッサージとは

ロイヤルベビーマッサーってなんだろう?





ロイヤルベビーマッサージは、日本でも人気のリフレクソロジーのノウハウをベビーマッサージに応用したプログラムです。

リフレクソロジーは「反射」と「学問」という言葉の意味で、足の裏や手のひらは
「体の状態を映す鏡のようなもの」という考え方がリフレクソロジーの言葉に反映されているようです。

足の裏には全身の器官につながっている反射区があり、マッサージを行うことで血液やリンパの流れがよくなります。

ベビーマッサージは、主に赤ちゃんの神経系統に働きかけます。

優しいタッチでベビーマッサージされることで、赤ちゃんの自律神経や末梢神経が刺激され、間接的に脳に働きかけます。運動機能や内蔵機能も高まります。

ベビーマッサージをされた赤ちゃんは、赤ちゃん自身がリラックスする感覚を覚えて、ストレスを解消する力がつきます。

また、お母さんも精神的に癒されて、育児に自信がもてるようになります。


ご自分の赤ちゃんとスキンシップを図りたい方から、ベビーマッサージ資格をとって教室を開きたい方まで、たくさん教室があるので目的や予算にあわせて探してみるとよいと思います。

スポンサードリンク

×

