ベビーマッサージの資格を取る方法-ベビーマッサージの効果など
スポンサードリンク

ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージの教室で赤ちゃんと仲良くなろう。




最近、日本でもベビーマッサージが注目されるようになりました。

ベビーマッサージをすることにより、赤ちゃんと家族の絆が深まるだけではなく、
赤ちゃん自身の健康や成長の発育にも大きな効果があることが、医学的にもわかっています。


ベビーマッサージは公的な資格ではありません。ベビーマッサージ資格をとるにはベビーマッサージの教室や講座を受講して、セラピストの指導を受けなければなりません。比較的、資格は短期間で取得できるようです。

ベビーマッサージの教室は全国にありますが料金や受講期間は教室や講座によってまちまちで、内容や資格の種類によって変わるそうです。

ですから、ご自分の目的に合わせて教室を探してみると良いと思います。


でも、まだまだセラピストさんの数が少ないのが現状で、お住まいの地域に教室があるようでしたら、ぜひ覗いてみて下さい。

ベビーマッサージ資格を取得して、ベビーマッサージの教室を開きたいと考えている方は、早めに資格をとって働いたほうがいいみたいです。

ベビーマッサージが流行りだしてからよりもセラピストが少ないときに実務をつんでおいたほうが、あとあと有利ですし。やはり経験は重要です。


ちなみに・・・

ベビーマッサージの教室を開業するための資金はだいたい15〜20万くらいだそうです。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。