ベビーマッサージの資格を取る方法-ベビーマッサージの効果など
スポンサードリンク

ベビーマッサージとは

ベビーマッサージの資格をとろう。





ベビーマッサージ資格は公的な資格ではありません。


ですからベビーマッサージ資格をとるには、ベビーマッサージの教室に通って、資格を持っているインストラクターに学ぶしかありません。いちおう通信講座もあるようです。

ベビーマッサージの教室は全国各地にありますが、まだまだ教室の数が少ないので、
お近くの地域で開かれている教室があれば、ぜひ覗いてみてください。


ベビーマッサージ資格は、比較的はやく取得することができます。
ベビーマッサージの教室に通って資格をとる場合は、だいたい1〜3ヶ月くらいです。

(ちなみに通信講座の場合は、3ヶ月です。)

料金は、教室によって勉強する範囲が違うので、まちまちなようです。
だいたい10万〜20万くらいのようです。

独立してベビーマッサージの教室を開業する場合でも20万くらいを目安にすればいいと思います。


最近、注目されてきたベビーマッサージですが、まだ日本にはセラピストの数が少ないので、
ベビーマッサージ資格を取ってお仕事としてやりたい方は、なるべく早く資格をとっておかれると良いと思います。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。